栃木県小山市【丹野歯科な毎日♪】

栃木県小山市にて大正8年より開業している丹野歯科医院。 そこで働く明るく楽しいスタッフ達のゆかいな日常を綴っていきます。 温かい目で見守ってください。

2008年04月

昭和の日

ぉはよぅございます内田デス(*´∀`*)☆
昨日は昭和の日で祝日です丹野ゎお休みでした

なので昨日は高校の時の友達と集まって友達のでバーベキューをしましたぁ(≧ω≦)

今年初のバーベキューはまだし遒覆里婆は冷えましたがぁ(ノд<。)゜。
お肉焼いたり焼きそば焼いたりみんなでワィワィ盛り上がりましたぁ

さらに今年初の花火もみんなでしましたぁo(^∇^o)(o^∇^)o
打ち上げやったり線香花火したりみんなでテンションあげぁげで盛り上がりましたぁ

みんな仕事を持ち久しぶりに皆で集まれたバーベキューは本当に楽しかったデス(*´∀`*)
また皆で集まる日を楽しみにしてる内田デシタ

新入社員歓迎会

おはようございます今週のラストフレンズを見逃してしまぃ後悔してる内田デスΩÅΩ;

今週の水曜ゎ成田さんの新入社員歓迎会で皆で中華料理を食べに行きました(・∀・)ノ
ナマコなど今まで口にしたコトなぃ食べ物が出てきてとてもぉいしかったデス(*´∀`*)
歓迎会の時ゎ成田さんと席が別でなかなかからめなかったのですがカラオケでは隣の席をキープしましたぁ(´∀`)
丹野恒例のカラオケも成田さんも加わり更にパワーアップしとっても盛り上がりましたぁ
     
そしてその夜はみんなで君島さんにお泊まりしましたぁ(*´∀`*)
っても楽しく過ごすコトが出来よかったデス
成田さんも加わりパワーアップした同僚達とこれからも楽しい思い出を作ってぃきたぃと思う今日この頃でしたぁ(´∀`)11aa3155.JPG

今夜もゴイスー

こんばんゎ、君島です★

今夜もスゴかったですね!!ラスト・フレンズ!!o(iДi)o
泣きました〜。


ところで昨日ゎ、成田さんの歓迎会で中華料理を食べに行きました(*^_^*)
初めてのナマコにビックリしましたが、おいしく楽しくすごせました\(≧▽≦)丿
ご馳走さまでした!!

解散後ゎ予定なしチームでカラオケに行きました♪♪
成田さんの初歌聞けて嬉しかったです(*/∀\*)ジョウズー♪

そして恒例の君島家にお泊まり\(^O^)/

本当にこんなに仲良しな同僚と巡り合えてわたしゎラッキーだと思います☆(゚∀。)☆

今度ゎ秋吉サンと荒井サンも来てね(´∀`)3dba179a.JPG
美人組

ニューォペ着☆

こんばんわぁ内田デス(´∀`)☆彡
今日からインプラント週間デス―鬼嵋萋インプラントの手術が入ってます(・∀・)ノ
そして今日からォペ着を新調しましたぁ
先生とナニゲにペアルックです(´∀`)
ォペ着と共にこれからもインプラントのアシスタントとして頑張ってぃきたぃと思います(≧ω≦)

そして患者様が安心して手術が受けられる場所を提供できるよぅ日々努力していきたぃデス(*´∀`*)

KYO-FU-!!

こんばんわ君島です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!                                       

奥さんのブログにもありましたが、昨日はイケメンDayでしたね         もちろん私もルーキーズ&ごくせん見ましたっ(>∀<)                いやぁ〜どっちも見入ってしまいましたね

 

本当は、加瀬亮出演の「めがね」を借りていたので昨日観たかったのですが、さすがにドラマに3時間半集中していたら疲れてしまったので、それは今朝観ました

のほほん〜で、すごく良かったです                         静かな気分になりたい時や疲れた時など、何も考えずに観れるしオススメです(人´∀`)                                          不眠の時に観たら安らかな眠りに付けそうですねなんつって

 

そして今日は宇都宮パルコに行ってきました                   ずっと日傘が欲しかったのですが、念願叶ってやっと今日買えましたぁ

鶴見さんに前、ロリータみたいのは辞めた方がいいと言われていたので・・・・・・控えめなのを購入いたしました( ´_ゝ`)ノ

これはこれは・・・夏が楽しみですな

 

お好み焼き

ぉはょぅござぃます内田デス(´∀`)
昨日ゎ―鬼屬了纏も終わり土曜の夜とぃう事でぇ仕事終わりに友達とご飯を食べに行きました
友達とお好み焼きが食べたいとぃう事でぇ下妻市の“ちゃんちゃら”とぃうお好み焼き屋さんに行ってきましたぁ(・∀・)ノ
スゴイぉいしぃお店でお店で焼いて出してもらぇるのですがぁパフォーマンスもスゴクてマヨネーズをょくで見るみたく上からかけてくれるのデス(*/ω\*)
その他焼く時とかも色々やってくれて見てるだけでヨダレがぁ(≧ω≦)
昨日ゎカゥンター席に座れたのでたくさん見る事が出来ました

ぉいしく頂いたぁとゎオーナーさんと歯科と飲食店のサービスについて色々語る事ができとっても楽しかったしとても勉強になりましたぁ

昨日ゎ友達ともたくさんガールズトークできたし時間ぐらぃゥーロン茶で居座りましたが(笑)とっても楽しい土曜の夜を過ごしましたぁ(´∀`)



どんだけ小麦肌なの!!

こんばんゎ、君島です(・∀・)ノシ

今日(18日)ゎ仕事終わりにウェルシアに寄ったら、さっき別れたばかりの荒井サンに会いましたv(`∀´v)ウヒヒ

そのあとハーマンに寄って『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』を借りました(^_^)v
そして今見終わったところです★

あまりいい評判ゎ聞いてなかったのですが、なかなか面白かったです(*^_^*)
笑いもありました♪
俳優も監督も日本人なのに全編英語なんです!!

クローズドノートに続き、伊勢谷友介が出ている作品を観ていたらだんだんスキになってきてしまいました(*/∀\*)カッコイー
でも本命ゎ加瀬亮(/ω≦*)プヘー


でゎ、おやすみなさい☆

雨がぁ..

ぉはょぅござぃます内田デス(・∀・)ノ

昨日は休みだったのにまたまた雨でしたぁ(ノд<。)゜。
昨日は何も予定がなかったので‘DVD観てぇ塾の宿題をパソコンに打ち込んでいましたぁ
宿題ももぅすぐ提出期限が迫ってぃるので苦手なパソコンと必死に格闘してましたぁΩÅΩ;
でも君島さんが面白いと言ってて前から観たかった“クワイェットルームへようこそ”と/擁襪靴貌瓦譴討觧笋観たかったぁ“恋するマドリ”を借りてきて観ましたぁ
どっちもぉもしろくて考えさせられる映画でしたぁ
そんなこんなで今ぅちの歯医者で話題な“ラストフレンズ”を観て私の休日ゎ終わりました(´∀`)
昨日は充分寝たので今日からお仕事頑張りたいと思います

テラ雨嫌ス!!

こんばんゎ★君島です(人´∀`)

今日ゎ定休日でした♪
しかし私ゎ学校に行って参りました(ToT)

講義中ゎ‥
どこからともなく突然アイツが‥
そう、アイツが‥

襲いかかってきたんです。
そして私のまぶたゎ重くなり‥
ついにゎ机に伏せってしまいました‥。



まったく、世の中恐ろしいですねー(×o×)コワイコワイ




そのあとゎ鶴見サンとインターパーク、PARCOの宇都宮満喫コースに行きました(*^_^*)
今2人で、医院に置く小物やらケースやらを買い揃えているのでそれを買いに★
でもなかなかイメージ通りなものが見つからず苦戦してます(∋_∈)
まだまだ買い残した物があるのでまた次回!!

今日ゎラストフレンズの日なので間に合うように帰りました(≧ω≦)
今日もすごい内容でしたね(´;ω;')

でゎ、おやすみなさい☆

ポカポカ

こんばんゎぁ(´∀`)
内田デス

今日は午後休みの日だったので午前中の診療が終わってに帰りましたぁ
しかし帰り道で日差しがポカポカして暖かくて運転チュウ目がトロリしてしかたなかったです(ノд<。)゜。
お昼の筑西までの帰りはとっても辛いデス
でも今日八代さんに青山テルマのアルバムを借りたので“ここにいるよ”を口ずさんだりガムを噛んだりして眠気を吹き飛ばして無事に帰宅しました
これからもっともっとポカポカしてくる季節ですが丹野まで安全運転で通勤してぃきたぃと思います(・∀・)ノ


まったり

君島です(´∀`)こんばんゎ★

今日ゎ午前中だけお仕事で、午後から大学でした。白鴎の隣りの河川敷ゎ桜が満開でとても綺麗です(≧ω≦)

そしてお仕事ゎ午後休みを頂いたので、久々にのんびりすごしました。
洗濯機もいつもより余計に回して(2回です)気持ちよかったです(^_^)v

あとずっと見たかった「クローズドノート」を借りてきて見ました♪
小説とゎ少し違った内容でしたがすごくよかったです\(^O^)/
永作博美が出てて興奮しました(*/∀\*)ダイスキー

今度ゎこれまたダイスキー(*/∀\*)な加瀬亮が出てる「めがね」を借りたいと思いますv(`∀´v)

日曜日ゎぁ

の中上三川のィンターパークに遊びに来た内田デス(・∀・)ノ

今日ゎ君島さんから帰ってから地元の友達と上三川に遊びに来ましたぁ(o^∀^o)

とりぁえずお腹がすぃたので腹ごしらえするコトに母の友達にインターパークにお洒落なカフェがぁると聞いたので行って来ましたぁ

入ってみるとモーノートーンでお洒落な店内でぇオシャレな物をみるのが大好き私はとってもゥキゥキでしたぁ(´∀`)

Lunchもぉいしくてて店員さんも優しくてとても気にぃりましたぁ
Roberts CAFFとぃうお店でまた上三川に行ったら行こうと思います(・∀・)ノ

友達とその後ブラブラして雨が強くなる前に⊃傭舂匹帰りましたぁ

胃が‥

こんにちゎ(´∀`)
 
ちょっぴり二日酔いで気分が悪い、君島亜季です\(^O^)/フッフーィ
 
昨日ゎ飲みに行きました!!
秋吉サン八代サン内田サン等々とです(≧ω≦)
お酒の席でゎ秋吉サンと思う存分絡めるので本当に嬉しいです(*/∀\*)ゴチソウサマー
 
 
私ゎお酒弱いので、ちょっと飲むとすぐ次の日に響きます(ToT)
 
さっきGUSTOでオクラやら納豆やら温泉卵やらの入っているご飯を食べたら気持ち悪さMAXになってしまいますた(〃_ _)σ‖
でもおいしかったから今度ゎ体調のいい時にまた頼みますね◎
 
 
と、いうことで昨日ゎイロモネアとアンフェア見逃しましたーo(iДi)o
うちに録画できるものがないので欲しいです。

いや、その前に薄型テレビ‥
 
いやでもその前に乾燥機能付洗濯機‥
 
いやいや大きな冷蔵庫が先‥
 
 
欲しい物ゎ尽きませぬな(´∀`)ハハハ
 
63fc75a2.JPG
画像提供:鶴岡サン

金曜日とぃえば

ぉはょぅござぃます内田デス(´∀`)

昨日ゎ午後ゎお休みだったので久しぶりに前の職場の同僚とディナーを食べに行きましたぁ(・∀・)ノ

昔ゎ仕事が終わると毎日のよぅにご飯を食べに出掛けてたぁ⊃
昨日も昔と同じ様にガールズトークで盛り上がりましたぁ(o^∀^o)

今ゎ職場や業種ゎ全然違うけどなんでも話せる頼りになって大好きな同僚と昨日ゎ楽しい一時を過ごせましたぁ

お休み

今日は丹野はお休みデス
だったのでお休みはほとんど寝てましたぁ(>_<)
でも夜は地元のお友達の手料理を食べに行きましたぁ(・∀・)ノ
とぃうか料理がかなり本格的過ぎてスゴィ
サラダのドレッシングも手作りとか頭が上がりません。
私はただ食べる担当でしたがぁそのぅち私がぉもてなし出来る日がきたらぁと思います(´∀`)




f2d939a8.JPG

定休日

今日ゎ定休日です♪
でも雨ですねーo(iДi)o
 
最近雨続きで洗濯物が大変なことになってる君島です\(^O^)/
 
定休日ですが、私ゎ学生と二足の草鞋なので今日ゎ大学へ行く日です(ToT)
雨だと余計に嫌になっちゃいますね(;´Д')ウェーン
 
 
 
あ、今日から新ドラマ、ラストフレンズが始まりますね!!楽しみです★☆★
錦戸く〜ん\(≧▽≦)丿37573ac1.JPG
画像提供:鶴見サン

カレーやで!!

やっぱりカレーですね(*^_^*)
あ、ロンドンハーツを見ていた君島です★
 
カレーは食べたくない日がないですよね!!
 
 
 
 
 
昨日はものまねを見ました(^_^)v
私はものまねが大好きです!!!v(`∀´v)
でも今までものまね好きな人に出会った事がありません。。。
いつかものまねトークで盛り上がれる人と出会うのが私の夢です(人´∀`)★

今日は大雨

内田デス(・∀・)つ

昨日は最高のお花見日和だったみたいですね

そんな中私も昨日君島さんと一緒で参加させてもらっている経営塾のチームミーティング東京まで行ってきました(・∀・)つ

私も君島さんと同じで行くまではかなり緊張しました

でも行ってみると君島さんと一緒でチームの皆にすごく優しくしてもらい充実な1日を過ごす事ができましたそして色んな歯科医院同士の情報交換をしてきました

これからももっともっと丹野歯科医院をより良くする為にこの経営塾で色んな事を学んでいきたいと思います

そして昨日そのチームミーティングの中で1年後の自分に手紙を書きました今回の研修を通じて自分が今からどれだけ成長できていけるかモチベーションを上げる事だと思うのですがチームの1人の先生がこの経営塾が終了した時に各自に送ってくれるそうです( ´∀`)つ

早く自分からのラブレターが届くのを楽しみにしてる今日この頃の内田でした

そして今日から新しいスタッフ成田さんが入りました(・∀・)つ

フレッシュでとっても可愛い後輩デスこれから私達スタッフ共々よろしくお願いします

ニューカマー♪

6d1c25e6.JPG

本日から丹野歯科医院に新しい仲間が増えました〜

『成田彩花です。たくさん迷惑かけると思いますが、頑張りますので優しい優しいスタッフの皆さん、ご指導よろしくお願いします(・∀・)

20歳でまだピチピチなので皆さんもよろしくお願いしま〜す

( ´_ゝ`)ノ君島亜季

 

いかがお過ごしですか

こんばんわ君島亜季です( ´_ゝ`)ノヤァ 

今日は参加させてもらっている経営塾のミーティングゥ〜に行ってきました。

一人・・・東京・・・新幹線・・・                                           さらに、会うのは今日で2回目という方々と一緒に行うミーティングゥ〜です。

緊張しました怖かったです。

でも私の班の人たちはとても優しくて人見知りの私でも仲間に入れるようにしてくれて・・                                                        行くまでは胃に穴があくかと思うくらいでしたが、行ってみたら皆さんのお話も面白くてあっという間に時間が過ぎてしまいました(*´∀`*)

今度は5月にまた行ってきます(>3<)

 

 

あ、今日は篤姫でしたね                                           大河ドラマは今まで見たことありませんでしたが私は今回の篤姫にハマってます                                                          なぜなら宮崎あおいちゃんが大好きだからです                               今日の回はまた号泣でした(´;ω;`)                                        おかつのお父さんが・・・うぅ・・・

また来週が楽しみですね(・∀・)キラキラー                                                                          

めっきり春ですね

fcc0a3c2.JPG

(。・ω・)ノ゙初めまして(・∀・)ワーイワーイ

丹野歯科医院で歯科助手をやらせてもらっています、               内田菜央美と君島亜季です

これからブログを書くことになりましたので暇つぶしにでもご覧ください

ちなみに内田と君島は生年月日がまったく同じで、背格好、さらに顔も似ているみたいなので、よく間違えられますイェイ

 

さて、今週の水曜日は仕事終わりにカラオケに行きました〜          メンバーは八代、鶴見、鶴岡、内田、君島です♪                   木曜は定休日なので思いっきり夜更かししました

次の日は八代、内田、君島で宇都宮でお買い物&小山のハーヴェストウォークで映画を観て来ました!!                               『魔法にかけられて』ツッコミどころ満載でとても面白かったですよ(*^-^*)

 

明日は参加させてもらっている歯科医院経営塾のミーティングがあり、内田と君島は1人で見知らぬ東京の街へ行ってきます。(別行動なのです。)都会は怖いですががんばります   

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ