栃木県小山市【丹野歯科な毎日♪】

栃木県小山市にて大正8年より開業している丹野歯科医院。 そこで働く明るく楽しいスタッフ達のゆかいな日常を綴っていきます。 温かい目で見守ってください。

2008年05月

タンノタンノタンーノ

こんばんゎ、君島です\(^O^)/

丹野歯科医院の入口を入ってすぐの階段の壁に、「丹野歯科医院ピクチャーロード」作成中です
どんどん増やしていく予定ですのでお楽しみにです(*/∀\*)55b2b91c.JPG
fcd30d44.JPG
また、本日から待合室のお水タンクの横に冷蔵庫を起きました☆
ペットボトルのお水が入ってますのでご自由にお取り下さい(*^_^*)
診察室に持って入って頂いても大丈夫です!!
これから暑くなりますので、水分補給にぜひお使い下さい\(≧▽≦)丿

‥ただし お1人様1本までとなっておりますm(_ _)m(笑)

カセカセカーセ

こんにちゎ、きみチャンこと君島です(>з<)

昨日ゎ仕事が終わってから、加瀬亮が出ている「オリオン座からの招待状」という映画を観ました\(^O^)/DVD

宮沢りえ主演です☆ なんだか切なくて‥ でもやっぱ加瀬亮サイコウで‥

大変泣きました(ρ_;)ブェーン

昨日ゎ内田サンちに鶴見サンと八代サンがお泊まりしたようで(*/∀\*)

わたしも今日合流しまーす♪♪

あいにくの雨ですが、休日楽しんで参ります☆           

丹野歯科医院を応援してくださる方は、デンターネット小山市への投稿・HPボタンクリックをお願いしますもうすぐ1位です!

経営塾

ぉはよぅござぃます内田デス(・∀・)ノ 昨日ゎ君島さんと東京に研修に行ってきましたぁ院長と奥さんゎニューヨークから戻られてなかったので⊃佑嚢圓辰討たのですがぁ都内ゎまだ道が分からず初めてのぉつかぃ気分でォロォロしながら行ってきましたぁ(;_;) 研修ゎ色々勉強になり丹野をょくする為に取り入れたい事をたくさん学べこれからどんどん実戦しもっと丹野歯科をパワーァップさせます(*´∀`*)☆彡 そして昨日ゎ丹野歯科医院が塾でとても褒められ周りの先生方も”丹野歯科ゎスゴイ“と色々なところからヒソ∧垢海(・_・|同じチームのみんなにもとても褒めてもらぇぅれしかったデス これからも皆さんに大好きなってもらぇる丹野歯科をつくってぃきます(o>ω

 

丹野歯科医院応援していただける方は、デンターネット小山市への投稿もしくはHPボタンのクリックをよろしくお願いします。おかげ様で1位はもう目の前です!

経の営の塾

きーみーじーまーです(・∀・)

今日ゎ内田サンと経営塾で都内まで行ってきました!!
院長先生と奥さんゎまだNYから帰ってきてなかったので2人で頑張りました!!
東京駅で駅員サン(?)みたいな人に丸の内北口への行き方を聞きました(笑)

今回も緊張しましたが、ゲスト講師の先生が宇都宮出身だと聞いて1人で親近感を沸かせてました(≧ω≦)
京都に嫁がれたなんて‥本当にステキです♪
キレイだし!!女医さんだし!!
TCの坂本サンのお話にもあった院長からの手紙の下りでゎ思わず泣いてしまいました(ρ_;)

今回も、取り入れたいなと思う事がたくさんありました!!
また少しずつ丹野歯科ゎ変わっていきます(^_^)v

あ、あと院長のおかげで丹野歯科医院ゎ医院別ランキングで現在ダントツの一位でした\(≧▽≦)丿ビックリ
コンサルタントの岩渕サンもすごく褒めてくれました(*/∀\*)

また頑張ります☆

★たこ焼き人一倍食べたよぉ★

お疲れさまデス内田デス(・∀・)ノ
小山に戻ってきましたぁ
京都大阪’旅行無事帰ってくる事ができましたぁ(*´∀`*)
君島さんのリアルタィムブログでお伝えしたょうに楽しくぉもしろ旅行を過ごす事ができましたぁ
着物着て大好きな京都をみんなで歩いたり一人で人力車に乗ったり(笑)大阪でお好み焼きやたこ焼きを食べたりと満喫しましたぁ(≧ω≦)
楽しい時間ゎあっとぃうまに過ぎてしまぃなんか少し寂しいですがぁΩÅΩ;またみんなで旅行に行きたいです(*´∀`*)
今度ゎメンバーもたくさん増えてぃるとぃいなぁ
今日ゎ君島さんに八代さんとお泊まりします丹野の話題のラストフレンズをみんなで見たいと思います(・∀・)ノ71133059.JPG八代師匠と弟子

食いしん坊だからね。

df391365.JPG小山に帰ってきました\(^O^)/
なんだか寂しいです(ρ_;)

道頓堀のドンキで観覧車乗りました☆
チョォ〜怖かったぁ(×_×)

今ゎ小山の金蘭亭で担々麺食べてます(^_^)v
89fa8f79.JPG
7c11ba59.JPG金蘭亭の内田

終ります

f711dd5c.JPG旅が終ります!!
えーん(ρ_;)

くいだおれッ

9f47fd48.JPG千日前なんちゃら付近でたこ焼きを食べるの図☆

八代さんが内田さんのショーパンに水をぶっかけてしまいました(笑)
たこ焼き屋さんのおばちゃんとお兄さん優しい!!
ツッコミながら拭いてくれました(>з<)あったかいです(笑)
d5671a25.JPG
大阪のおばちゃんが写り込んでます。

今夜ゎ

87ef13e8.JPG道頓堀で‥

飲みます!!(笑)

お誕生日おめでとう(*´∀`*)☆彡

こんばんわぁ内田デス(・∀・)ノ

昨日ゎ地元のお友達の誕生日だったので仕事後誕生日会に参加してきましたぁ

途中参加の私ゎカラオケからの参加になりましたぁ
一緒に途中参加の友達ゎ手作りケーキと手作りピザを作ってきてかなりの手の懲りようにすごくビックリしましたぁ
味もとてもぉいしくてぇ腹ペコな私ゎずっと食べてましたぁ
また地元の友達ゎみんな歌がかなり上手いので皆の歌声にかなり酔いしれてぃましたぁ(*´∀`*)

そして誕生日とぃう事でかなり盛り上がり懐かしい歌を皆で歌ったり踊ったりとみんなで騒ぎまくってましたぁ(´∀`)
とっても楽しい誕生日会を過ごせましたぁ
誕生日の子ゎ中学からずっと仲良し^ー^)人(^ー^な子で今年もその子にとってHappyな’でぁるよぅ心から願いを込める☆彡内田デシタ(o^∀^o)




3f701cca.JPG友達が作ったケーキ☆

人力車に乗りました\(^O^)/

内田サンゎ1人乗りです(笑)

お兄さん面白くてカッコよかった〜(*^_^*)93c57987.JPG
dcd663be.JPG
8714b6e3.JPG前の人力車に姫(内田さん)がいます。

きみじめ

お着物で

1596c0b9.JPG京都で着物を借りて、今お出かけしてます\(^O^)/

清水寺に行ってきました☆
着物でいるのゎ珍しいらしく、たくさんの外国人と写真を撮りました(∋_∈)‥というか撮られました(笑)
芸能人気分(^_^)v
すごく囲まれていたので、10メートル歩くのに30分くらいかかりました‥‥。グッタリ

今日ゎ気温も高くて熱中症になりそうなので喫茶店で休憩中です(*^_^*)
43b290a3.JPG
95cac4f1.JPG外国人に一番人気の八代さん(/ω≦*)
キレイ!!
e872d24a.JPGうなじも素晴らしいです☆

はじまりました

425e4c02.JPG京都・大阪の旅が始まりました\(^O^)/

今新幹線です♪
5時起きなのにすごい元気です!!(笑)


きもじま

念願の

こんにちゎ、君島ですσ)Д`)ぷに

最近、欲しかった念願の物をやっとこさ買いましたぁ(^_^)v

1つゎSuperflyとゅぅ歌手のアルバムです♪
身長がわたしも同じ151cmなんですが声量がものすごく、歌ってる時のあの動きをこの身長でできる人ゎなかなかいないだろなー(゚Д゚)って感じでカッコイイです(  ̄― ̄)意味不

あとゎDSソフトのレイトン教授です\(≧▽≦)丿
ずっと欲しかったんです〜☆
でもやってみたら難しい‥(´Α`)自分の頭の悪さを痛感します。

だけどハマッて毎日やってます(^_^)vオススメ

あとゎ先日買ったディズニーのDSカバーなんですが、中もミニーちゃんですごく可愛いんです(人´∀`)
しかしながら使い勝手がハイパー悪いので絶対に買わない方がぃぃと思います(笑)


明日ゎ連休なので八代サン、内田サンと京都・大阪の旅に行ってきます\(^O^)d18a3098.JPG
f0e68f42.JPG完全にラブリーです。

タンバリン!!

こんばんゎ、きみじまです(`∀´)ヒョヒョイ

昨日ゎカシータに行ってきました!!

17時予約でしたが、髪型などの準備のため午前中からみんな君島家に集合(>з<)
鶴見サンの魔法の指先で、みんなステキヘアーにしてもらいました(*^_^*)

カシータゎ‥本当にすごかったです!!サプライズがたくさんでした\(^O^)/
何故かわたしゎシャンペンサーベル(?)というのをやったり‥(笑)
初めてでしたが我ながら「ウマイ!」と自画自賛( ̄― ̄)

ステキな食事のあとゎまたサプライズでステキな地下室でデザート♪
カプチーノに一人一人違う文字を描いてくれたり\(≧▽≦)丿

地下室にゎカラオケもあり、鶴岡サンと内田サンが熱唱しました♪
内田サンの「残酷な天使のテーゼ」に合わせてわたしもタンバリンとマラカスで参加!!
初めてのタンバリンでしたが、ここでもまた新たな才能を発揮してしまいました(´Α`)

‥‥完全に悪ノリです。

あまりにも異空間だったのでハメを外して踊り狂ってしまった結果、今日筋肉痛になってました。

そんなこんなで帰宅後、現実に戻りラストフレンズを見て寝ました\(^O^)/

長い一日でした☆

院長先生、奥さん、貴重な体験をさせて下さってありがとうございました(*^_^*)
1f4bfcee.JPG
02ebac8d.JPGカプチーノ丹野Ver.

★カシータ★

ぉはよぅござぃます内田デス(・∀・)ノ
先週の木曜日ゎサービス研修で都内のレストランカシータに行ってきました(*´∀`*)
最高の料理ももちろんですがお客様に対する心遣いや楽しませてくれるサービスなど一流のサービスを体験する事ができすごく勉強になりましたぁ
私達も今回の研修で得た事を活用し丹野歯科医院で患者様に対する心遣いや来院しやすぃ場所を提供できるよう努めていきたぃです(´∀`)

そして最高のぉもてなしに酔いしれてしまぃ秘密のお部屋で丹野恒例のカラオケでよく歌い上げる残酷な天使のテーゼを熱唱してしまぃましたぁ(ノд<。)゜。
でも君島さんのタンバリンのがかなり目立ってましたがぁ(笑)(´Д`)

となんだかんだ夢のょうな‘ゎあっとぃうまに終わってしまぃましたぁ(*´∀`*)

私達もスタッフの対応も気にいって頂ける歯科医院を目指し頑張っていきたいと思います(・∀・)ノ


LIVEに行って来ましたぁ★

こんばんゎ内田デス(・∀・)ノ
今日の午後のお休みは代々木体育館に倖田來未のLIVEを見に行って来ましたぁ

やっぱり生歌生ダンスゎ最高でしたぁ
LIVEでしか味わえないぁの盛り上がりを感じてきましたぁ(≧ω≦)
ノリ△妊好謄ックライトをふってきたので明日筋肉痛でゎなぃかと思われます(笑)(ノд<。)゜。

やっぱり歌ったり踊ったりが大好きなので思う存分動くのはとても楽しかったです(*´∀`*)
もぅすぐ夏がやってきます今年もたくさんのLIVEに行けたらなぁっと思う今日この頃でしたぁ

今日ゎ‥

今日ゎ夕方から大変混み合い、お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)mスミマセン


ところで最近丹野歯科でゎ、鶴見&鶴岡のツルツルコンビが院内をものすごく綺麗にしてくれてます\(^O^)/

ご存じの通り、丹野歯科ゎあまり広くありません‥(´Α`)
でも配置やら掃除やらで見違えるように綺麗になってきてます♪
あの2人ゎ本当スゴイです(゚Д゚)
鶴見さんなんてわたしと同じO型なのに‥

2人の写真ゎ後日アップします(*/∀\*)楽シミネー

そして明日ゎサービス向上を目的とした研修があります!!
サービスで有名な都内のレストランに奥さんとスタッフで行ってくるのです\(≧▽≦)丿

鶴見さんゎヘアセットがまたものすごくウマイので☆明日ゎうちに集まってみんな(4、5人)鶴見さんにセットしてもらってから行きます。

と、いう事でわたしゎ明日のために部屋を掃除中ですΣ(T▽T;)
すごく‥すごく‥
乱れてます。
今日中に終わるの‥?

マンホール・・・

休日は皆さん如何お過ごしですかぁ(・∀・)ノ
内田デス

私ゎ―鬼屬了纏が終わり土曜の夜ゎ友達と飲みに行ってきましたぁ
行く途中に雨で見通しが悪かったのか私の運転技術がなさすぎなのかマンホールにはまってしまぃましたぁ(ノд<。)゜。

動こうとするとゴリ△班垈困焚
恐すぎる(T_T)
はまりすぎて自分の力でゎどうにもならず車屋さんに来てもらぃ出してもらいましたぁ 
本当にぁりがとぅござぃましたぁΩÅΩ;
もう二度とはまりません
そんなこんなで愛車を救出してぃただき友達と無事に飲みに行く事ができましたぁ

日曜ゎ上三川に用事がぁったので出掛け一緒に映画隠しとぅげの三悪人を観てきましたぁ
椎名桔平がカッコ良すぎて友達ゎ阿部寛がカッコいいと二人でキャー(≧▼≦)言ってましたぁ

椎名桔平と阿部寛に癒されて私の休日ゎ充実して終わりましたぁ(*´∀`*)
これからは車の運転特にマンホールに気をつけて運転して行きたいと思いますΩÅΩ;

楽しみ

こんばんわ(・∀・)君島です

最近のわたしの楽しみと言ったら‥‥

ドラマです。

木曜はラストフレンズ

あんな錦戸君を見ても、一向に嫌いになれません。

今日はルーキーズ、ごくせんでしたね

泣きましたー(ToT)

明日は篤姫

いよいよ大奥です。家定との絡み、楽しみです

そういえばラストフレンズといい、篤姫といい、わたしの母ゎ瑛太のファンになりつつあるようです。

月曜はやっとキムタクの月9です。視聴率いいんだろうなー。 まんまとわたしも見ます。

それではおやすみなさい

ダッダーン

こんばんゎ、君島ーです(*/∀\*)

昨日院長先生と奥さんからお土産の御守りを頂きました!!(*^_^*)
院長先生チョイスの目が出る‥いや、芽が出る御守りです♪

昨日、テッパンノートというテレビでやっていた心理テストをやったら、わたしゎ未来に不安を抱いているようなので‥
この御守りを通勤バッグに付けて芽が出るように毎日持ち歩きます(´Α`)☆★☆

ありがとうございます\(^O^)/add51b8d.JPG
通常時
bafdf2ff.JPG出てます。

GW

こんばんゎ内田デス(・∀・)ノGWゎ皆さん如何お過ごしでしたかぁ(*´∀`*)           私は浅草に行ったり海に行ったり買い物行ったりとお友達と充実した毎日を過ごす事ができましたぁ(´∀`)       今日は丹野歯科からのお休みをいただいたので前の職場の先輩と市の施設のプールに泳ぎに行きましたぁ久しぶりに会った先輩は昔から聞き上手なので水中を歩きながら私の色々な話しを聞いてもらってましたお昼ゎ下妻の粉とクリームでお昼ごパンしてきましたぁ(笑)(ノд<。)゜。 そのぁとゎお互い用事がぁるとの事で解散し私は下館のFREE STYLEとぃう美容室に髪を染めに行きました
行きつけの美容室で店員さんがものすごくぉもしろくて頼りになる私のお姉さん的な存在(´∀`)今日もまた△犬辰り話し混んできました染めた後は出掛ける用事もないけど髪をぐりんぐりんに巻いてもらぃウキウキで帰宅しましたぁ

そんなこんなで私の長い連休ゎ終わりました大好きな友達と楽しい連休を過ごす事ができましたぁ
明日からまた気を引き締めて仕事に励みたぃと思います(≧ω≦)
でゎ明日に備えて眠りたぃと思います
お休みなさい(-_-)zz☆彡

オラしんのすけダゾ

963c3db4.JPGこんばんゎ★君島です(^_^)v

今日ゎ家族で宇都宮に行きました\(^O^)/

お昼ご飯を食べに行ったあと、みんな大好き『FKD!』に行きました♪

姪っ子とゲームしたり買い物したりしましたが、なんと!!
映画が絶賛公開中の野原しんのすけ君がFKDに来ていたのです!!

思わず写真をパシャリ。わたしも一緒に写りたかった‥(ToT)
f978a931.JPG姪っ子としんちゃんv(`∀´v)
1b82b471.JPG姉、わたし、姪っ子2人v(`∀´v)

ゴーーーーールデンウィーーーーック!!!

こんにちわ、君島です(・∀・)つ

 

GW初日です わたしは実家の矢板市に帰省しています。

姉とその子供たちも帰省してきているのでが、初日から姪っ子たちの世話でダウン気味です

今日も暑かったので、公園で2人の姪っ子と遊んでいる時はひん死寸前でした。

1人は5歳ですが妹は1歳3ヶ月なので目が離せません!!

 

でもなかなか会えないので、この4日間思いっきり遊びたいと思います と、いうよりも5歳の子には「あき、遊んであげるからおいで」と言われていますが・・・( ´_ゝ`)ノ

 

495785de.JPG現代っ子(´Α`)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ