栃木県小山市【丹野歯科な毎日♪】

栃木県小山市にて大正8年より開業している丹野歯科医院。 そこで働く明るく楽しいスタッフ達のゆかいな日常を綴っていきます。 温かい目で見守ってください。

2008年07月

織田裕二

ちわー、きみですー。

昨日ゎ経営塾の日でした!!

院長、奥さんと一緒に参加するのゎ久しぶりでしたが和気あいあいと過ごせました(´∀`)

初めの頃ゎ塾やミーティングで学んだ事を真似するばかりでしたが、回を重ねるごとに、それを丹野歯科でゎどう生かすか、ということが考えられるようになりました。

また、成長していくにゎスタッフ同士、さらにゎスタッフと先生方との信頼関係がとても重要だなと改めて思います♪

さぁ、これからも丹野歯科ゎどう変わってゆくのでしょうかっっっ!!!!

吉見先生との写真です。

吉見先生

 

経営塾2麑

ぉはよぅござぃます内田デス(・∀・)ノ

昨日は経営塾2麑椶慮修に院長と奥さんと君島さんと参加してきました(´∀`)

今回は先生の知り合いの神戸にぁるアップル歯科の吉見先生がゲスト講師で公演されたんですがぁぅちの医院や院長の理念と似てるとこが多々ぁりこれからうちの医院が目指してるもののイメージがとても膨らみましたぁ(*´∀`*)

またアップル歯科さんの滝川さんのお話しも吉見先生を支えてきた話しは参考になりました
やっぱり成功の裏には沢山の苦労もぁり話を聞きながら感動し目がウルウルしました(ノд<。)゜。
話を聞いてもっとプロ意識を高くもって患者様に接していきもっともっと自分を高めたぃと思いました

その後院長にお願いし吉見先生と写真を撮る事ができお話しする事もできかなりウキウキになりましたぁ(*´∀`*)

また今回も色々勉強になったのですぐにぅちの医院で実践していきたいです★

今回も宿題が出たのでぇ自分の力をフルに使って頑張っていきます(・∀・)ノ

今日からも仕事はりきって頑張ってきまぁす(*´∀`*)

暑いですねーそうですね。

ちわー、きみじですー。


昨日ゎルーキーズ最終回でしたね!!
八代さん内田さんとわたしの家で見ました(*^_^*)

泣きましたー(ToT)
すごくよかったですねぇ!!

秋にゎスペシャル☆
春にゎ映画☆
やったぁ〜\(≧▽≦)丿

『映画化』の文字がテレビの画面に映った瞬間、八代さんが立ち上がってまで拍手して喜んでいたのが目に焼き付いています。




今日ゎ院長、奥さん、内田さんと経営塾に行ってきます!!

★どんだけ君島さんが好きなんだろぅ★

こんばんわぁ内田デス(・∀・)ノ
今日ゎ昨日の夜から君島さんのに泊まり込み君島さんが通ってる原宿の美容室に連れてってもらぃましたぁ(*´∀`*)

大好きな君島さんになるべく同じ美容室に行ってきましたぁ
その前に前々から行きたかったぁ君島さん御用達のヒスにも連れてってもらぃましたぁ

初めゎ私だけ完全にawayな感じだったけど(´Д`)
最後の最後に店員さんと馴染めてメデタシ△任靴燭 
その後美容室に移動しカラーとエクステと眉毛が大の苦手な私ゎ眉カラーをしてきましたぁ(o>ω
初めゎ都会の美容室にかなり緊張してましたがぁスタッフの皆さんに優しくしてもらぃ和みましたぁ(*´∀`*)
大満足な仕上がりになりましたぁ

なぉさんぁりがとぅ連れてってくれた君島さんぁりがとぅ(´∀`)

今小山に帰ってきましたぁ私ゎ今から筑西市に帰ります
60ffbb01.JPG

チャンスチェンスチャン!!!

ちわー、きみじまですー。



今日ゎ内田さんと都内へ行きましたぁ☆
今帰りの電車の中ですV(^-^)V

わたしの大好きなショップ、ヒステリックグラマーに2人で行きましたー☆
わたしゎ『趣味:ヒス』というほどコイツが好きなんです(人´∀`)

その後ゎお昼食べて、原宿の美容室へ♪
姉の紹介で高校から通っているところなんですが、都会の美容室‥‥中に入る前ゎいまだに緊張します(;´Д')a78ec1c1.JPG

でもたくさんおしゃべりして2人ともカラーやらパーマやらで4時間も居ましたが楽しかったです(*^_^*)

美容室と歯医者さんもサービス面で似てるところあって参考になるなーと思う時もあったりなかったり‥(・∀・)

あ、電車着くので降りま〜す(^_^)v

ぴったしカンカン

そろそろウザイ?
きみじまです(・∀・)


ぴったんこカンカンやってましたね☆
興奮しましたー(/ω≦*)

結城のお店と粟宮のお店ゎわたしゎ知らなかったのですが
みそ屋米ぞうさんのところゎもう‥!!!(*/∀\*)
カッコいがったなぁ♪
いやーえがったなぁ♪




ところで最近わたしゎアセモに悩まされています(゜Д゜)

そうです‥‥アセマーなんです。

夏を感じますね\(≧▽≦)丿
かゆいけど‥嬉しいー!!

ピーヒャラララライ

こんばんわりばし!!

今日コンビニで割り箸を断ったエコ☆キミジマです。


今日ゎ小山ゎお祭でしたね!!
屋台ゎあんまり出てなかったので大好物のレインボーアイスゎありませんでしたが(ToT)9c94fc88.JPG
写真ゎ、そのアイスを知らない人が結構いたので去年行ったお祭で撮っておいたものです☆
大好物なので写メも大事にしてました\(^O^)/

花火も上がってましたがわたしゎ家にこもって篤姫を見てました(^_^)v

今回もボロクソに泣き腫らしましたー(ρ_;)
しかし井伊直弼コワ〜(゜Д゜)
篤姫頑張れ\(^O^)/
あおいちゃん頑張れ\(^O^)/

花金

こそばそゎ〜☆
君の島です\(^O^)/

今日ゎ残業でやんした。
わたしたちにゎ花金(花の金曜日)ゎありません(ToT)
でも逆に花土(花の土曜日)と花水(花の水曜日)があります♪
明日もお仕事頑張りましまし\(^O^)/

昨日の休診日ゎ丹野歯科恒例、白鴎大学の学食食べに行こうツアーに行ってきました☆
八代さん内田さん成ちゃんとです(*/ω\*)
dcbe44de.JPG
写真ゎ前に食べに行った時のものですが、わたしゎいつも何故か豚丼です(゜Д゜)

でももう大学ゎ夏休みに入ってしまうので次行けるのゎ9月?10月?ですなー(;´Д')ソンナニ待テナーイ


なんだか今日ゎ癒されたい‥
なので借りてきたDVD『かもめ食道』(←内田さんのお母様オススメ)を観ようと思います(´∀`)


お篤

コソバソワ☆
昨日も篤姫で号泣しましたキミジマデス\(^O^)/

だって2人も死んでしまって‥o(iДi)o
ってか上様ぁ‥
死んぢゃうなんてショックですょねー(ρ_;)

昨日ゎ八代さんと内田さんと宇都宮PARCOへ行ってきました!!
セール最終日だったけど混んでましたねー(>з<)

でも3人でお揃いのグラディエーター買っちゃったりして♪♪ウキウキですた(*/∀\*)
ランチも内田さんが教えてくれたパスタ屋さんめちゃーめちゃーおいしかったしぃ(人´∀`)
また行きたいしぃ☆
ってか絶対行くしぃ☆

わたしゎ実家に帰らなくてはならなかったので早めにバイナラしましたが、久々に買い物して楽しかったでつ\(≧▽≦)丿ヤッホ〜イ


でゎこの辺でわたくしドロンいたします。

★筑波でDinner★

ぉはよぅござぃます内田デス(・∀・)ノ
昨日は午後お休みだったので筑波で働いてる友達の仕事終わる時間に合わせて筑波にDinnerを食べに行きました(*´∀`*)
お気に入りのカフェ“NON”に行きましたぁ
お洒落なソファーに腰かけて食べるご飯ゎとてもぉいしかったし
最近お互い忙しくなかなか会えなかった友達ともガールズトークが盛り上がりましたぁ
とっても充実した土曜の夜を過ごせましたぁ(´∀`)
今日ゎとてもぃい天気ですo(^∇^o)(o^∇^)o
皆さんゎ今日ゎどこにお出掛けですかぁ

私ゎ今から八代さんと君島さんとお出掛けしてきます(*´∀`*)

ミーハー

こむばむゎ、きめじめです(´∀`)

昨日ゎ八代さん成田さんと、ルーキーズの撮影をしている茨城県某所に行ってきました!!

朝9時くらいに待ち合わせて行きまして(笑)
でも警備員さんやらシートやらで覆われていたのでやっぱし全然見れませんでしたぁ(´Α`)
なので唯一許されたギャラリー用スペースでかなり張ってました!!(笑)

上地佑輔とか若菜、新庄見えたー(゚∀゚)ー!!
さらに‥さらにさらに!!
桧山に手振ったらお辞儀してくれましたー(/ω≦*)
一瞬にして落ちました‥(笑)
やきそば‥食べてました(*/∀\*)

安仁屋ゎ見えなかったです。
でもテンションゎかなり↑↑↑

その足でお昼ゎ小山のみそ屋米ぞうさんへ\(^O^)/
前から行ってみたかったんですが、ルーキーズが来たというのもあり迷わず向かいました☆
ご飯おいしかったですぅ(人´∀`)
ルーキーズinみそ屋米ぞうゎぴったんこカンカンで22日に放送らしいですね!!

その後用事を済ませ、夕方また撮影現場へ(笑)

今度ゎ見えなかったけど、なんだか楽しかったです♪(笑)0c1f70af.JPG
その後実ゎ、メンバーが宿泊してるという噂の茨城県某ホテルまで行ってみたりして‥(しつこい)、夜ご飯に50号のとこの金蘭亭行きましたぁ☆

成田さんのボケボケっぷりに(!?)大爆笑しながらおいしい担々麺を(わたしゎ味噌)頂きました(^_^)v

夢の国

131fd556.JPGこんにちゎーきむじむです(´∀`)

7/3木曜日の休診日ゎ八代さん内田さん鶴見さんとディズニーランドに行ってきましたぁ♪♪
八代さんのバースデーイベントという名目でしたが、わたしゎ約10年ぶり(!!)のランドだったのでドキドキでした〜\(^O^)/
27f112a8.JPGランドの従業員さんに、八代さんの誕生日シールを書いてもらいました(≧ω≦)
これを目立つところに貼っておくと、ランドの人たちに「おめでとうございます☆」と言われるんですねー(゜Д゜)

でも行った日付を書かれてしまいましたが八代さんの誕生日ゎ6/22です(´Α`)
しかも張りたくないと言い出したので(笑)わたしが貼っていました(笑)
日付ゎ違うし貼ってる人ゎ違うしでグチャグチャワケワカメでしたぁ(>з<)

00100248.JPG
想像以上に疲れましたが、夢の国で夢の時間を過ごせて本当に楽しかったです!!
車を出してくれた鶴見さんありがとう〜\(≧▽≦)丿

しかし次の日の仕事ゎ‥死にました(笑)

チームミーティング

おはようございます内田デス(・∀・)ノ
昨日は経営塾で参加してるチームのミーティングに特別ゲストで呼ばれている院長と共に東京のペニシュランホテルに行ってきましたぁ
いつものミーティングは会議室なんですが今回はホテルという事で気分も変わり有意義な時間を過ごせましたぁ(*´∀`*)
昨日はうちの院長ともう一人のゲストで呼ばれている愛知県の愛健歯科さんの原田先生のお話しを聞かせて頂きました
前々からうちの医院についてチームの皆さんから質問がありましたが私があまり皆さんの為になる答えが出来なかったので今回院長が来て下さった事でとても助かりました

またもう一人の原田先生の医院の雰囲気を良くするというお話しはとても面白く情熱的でしたぁやっぱり医院の雰囲気を良くするには笑いは大切だなぁって教えられましたぁ
原田先生は患者様からのファンがとても多いとの事なので私もいつか原田先生のような人に近付けたらなぁと思います(o>ω
そしていつも笑ってると免疫力が高まって風邪をひかないと原田先生が言ってましたがぁ私も丹野歯科に入ってから一度も風邪をひいていませんまぁそっちの意味ならぃいんですがぁ(笑)

昨日はとても色々なお話しを聞けとても充実した‘を過ごせましたぁ

院長昨日は私のミーティングに来て頂きありがとうございます
でも院長のナベあつは・・・(´Д`)
期待しています(笑)

なながつといえば

コバンワ〜コバンワ〜君島です(≧ω≦)


なながつ‥あ、7月といえば七夕ですね

丹野歯科の階段の上がり口に、小さいですが七夕コーナーができましたぁ♪
内田さんのお母様が山で刈ってきてくれた笹です(´∀`)

丹野歯科全員と、いらしたお子様の短冊が飾られていますょv(`∀´v)28c18f5c.JPG
1831c0b6.JPG鶴岡さんが作ってくれました〜(≧ω≦)
短冊も鶴岡さんのお手製です☆

なながつ

君島ですコニチワ〜コニチワ〜

今日からなながつ‥あ、7月ですね!!
夏が近付いてきててウキウキしますね!!(*^_^*)早く梅雨明けないかな〜☆

土曜日ゎ午前上がりだったので、友達と一足早い海に行ってきました♪♪
めちゃーくちゃー寒かったので、夏の海が楽しみです(^_^)v

丹野のみんなと海行けるかなー85cd8bea.JPG
d0c86ffc.JPG
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ