栃木県小山市【丹野歯科な毎日♪】

栃木県小山市にて大正8年より開業している丹野歯科医院。 そこで働く明るく楽しいスタッフ達のゆかいな日常を綴っていきます。 温かい目で見守ってください。

2010年01月

へんしん!!!

君島ですv(`∀´v)



昨日ゎ
内田さんと
原宿の美容室
『pool』
行ってきました




イメチェン!
したいなって思ってたけど‥

できたかな?


30cmくらい
切りました(^_^)v



約10年ぶりに
脱ロング!


頭が軽やかです


体重も減ったかもしれない!



‥わかってます。









内田さんもパーマ(*^_^*)

デジパゎ楽ちんです。





今回『pool』にゎ
6時間もいました\(◎o◎)/

お世話になりました〜

かもめ食道

9bec9d0e.JPG
君島ですv(`∀´v)


『かもめ食道』
観ました





フィンランドで一人で日本食の食道を営むサチエを中心に日常を綴ったお話。

ストーリーゎゆったりと進んで行くが、日常と言ってもいくつかの事件が起こる。

でもそれをコミカルに独特の空気で描いていきます。


静かですが、飽きる事なく無駄なところありません。
すべて必要な『間』。

見終わって、
「本当に大満足!」
と思いました。


小林聡美
片桐はいり
もたいまさこ

最強です。

色即ぜねれいしょん

c3e9b854.JPG君島ですv(`∀´v)


『色即ぜねれいしょん』
観ました!


なに不自由ない環境に育った純。

『悩みがない事が悩み』
という悶々とした高校生活を送っていた。

趣味ゎギター。
憧れゎBob Dylan。

しかしその事ゎ誰にも言えず、
地味に作曲活動をしてゎ自己満足の世界に浸る毎日。


夏休みに友達に誘われ、
フリーセックス主義者が集まると噂の島へ旅に出る。

いざ、童貞喪失!?
そこから彼の甘酸っぱい青春(性春)が始まる‥。


みうらじゅん原作
田口トモロオ監督

『アイデン&ティティ』
のタッグ再びです。


主演ゎ、初演技にして初主演の新人
渡辺大知!

バンド『黒猫チェルシー』のボーカルです。

普段ゎ自信なさげなのに歌うと豹変!
一気に大好きになりました。

脇を固める、
臼田あさみ
堀ちえみ
リリー・フランキー
最高でした。

"銀杏ボーイズ"の峯田和伸や
"くるり"の岸田繁もとっても良い味出してました。

ストーリーも、あまり期待していなかっただけに大満足。
ザ・青春です。
男性の方が共感する部分が多いかもしれません。

最後のライブシーンもいい意味で期待を裏切られました。

あと奥田瑛二の娘の
安藤さくらがチョイ役で出てました☆

ディア・ドクター

君島ですv(`∀´v)

『ディア・ドクター』
観ました!


笑福亭鶴瓶の
初主演作品です。

監督ゎ
話題の西川美和。

初、西川美和作品でしたが

見終わってみてまず
『凄い』
という感想。

ちょっと理解するのが難しかったです。

ただ『正解』ゎ最後まで明かしてくれず、その人なりの解釈でいいんだと思いました。

また『画』として視覚に印象に残る場面がたくさんあり、

「理解する」
というよりも
「感じる」
方がふさわしいかもしれません。


テーマゎ嘘。

真実を知らない方が幸せな事もあるのかもしれない。

ただ、みんなが幸せになれる嘘ゎあるのかな‥。

かなり考えさせられます。


鶴瓶さん素晴らしかったです。

絶賛されてますが本当に、
あの役ゎ鶴瓶さんしか考えられないでしょう。

そしてラストの八千草薫さん、深いです。


ウルトラミラクルラブストーリー

aa3ed53a.JPG
君島ですv(`∀´v)


映画
『ウルトラミラクルラブストーリー』
DVDで観ました。


松山ケンイチ主演

相手役にゎ麻生久美子です(*^_^*)



舞台ゎ青森。
脳に障害を持ち、
まるで小さい子供のような陽人。

おばあちゃんのもとで
無農薬野菜を育てながら暮らしている。

東京から来た保育士の町子先生に一目ボレし、
結婚したい!と迫るが

自由で身勝手な陽人ゎ相手にされない。

ある日、
近所の子供と遊んでいる時
農薬を浴びてしまった陽人。

すると脳がスッキリし、落ち着きある人に変身(進化)できる事がわかった。

それから農薬を浴び続ける陽人と、町子先生の恋の行方ゎ‥?


というストーリーです。




まず、ほとんど言葉がわかりませんでした。

青森の方言をそのまま使っているようで、なん〜となくしか理解できません。

でも陽人の純粋でまっすぐな気持ちゎ本当に可愛くて、
最後までちゃんと伝わります。

ですが
内容ゎ思ってたよりも激しく生々しい!

普通のラブストーリーでゎないので、

恋愛映画が観たい時にゎオススメできません(>з<)


でも面白かったです☆


無農薬野菜と
ありのままの陽人

農薬を使った野菜と
農薬を浴びた陽人


どっちがいいのかな(´・ω・')

私めの年始。

14aef3e8.JPG
君島ですv(`∀´v)


年末年始ゎ毎年実家で過ごします。

年明けもお決まりのパターン、ジャニーズのみなさんと迎えました。
(テレビの画面を通してね。)
18e58cc9.JPG
最近、姉家族が実家に住むようになり、すご〜く賑やかです。

7歳と2歳の姪っ子2人(笑)

おバカだなと思いながらも
可愛くて写真を撮ってしまうわたし。

f3bce7fe.JPG
サイクリング(笑)

誰でも一度ゎ経験あるでしょう、

カゴに入れられるの図。

ムスっとしてます。

f93c60b4.JPG
パパがスピード出すのでかなり怖がってます。



8738bbd0.JPG
みうちゃんなんて
普通にしてたら
美少女なのにな(笑)


そしてwiiの
ニュースーパーマリオブラザーズの腕前がハンパない‥(>з<)

最近の小学生ゎ
末恐ろしいです。

私めの年末。

ef7aceb4.JPG

君島ですv(`∀´v)



2010年になりました!!

年々、1年が早く過ぎて行きます。

今年もスタッフ共々、
丹野歯科医院をよろしくお願い致します\(≧▽≦)丿





さて、2009年最後の診療だった29日ゎ夜から忘年会でした☆


パートさんご家族も参加の盛大なパーティー♪



c297aac2.JPG

セミナー参加者の修了証や皆勤賞などの表彰式(≧ω≦)

成田さんの誕生日会☆


32734956.JPGそれにビンゴ大会!!

カラオケ大会までやっちゃいました♪

始めの一曲ゎもちろん、
残酷な天使のテーゼ by内田




c28c2294.JPG酒豪2人。

こんな写真でいいのかな?(笑)


cbe344dc.JPG
抱っこした瞬間、
清田さんのお子さんに泣かれる院長。

ものすごい注目を浴びてました(笑)


b99b138e.JPG
その後ゎ8人で2次会です(≧ω≦)

1年の最後にふさわしい(!?)
賑やかな1日でした☆

6fb2e132.JPG
鶴見さんたら

せっかくお酒を飲まずに野木まで帰ったのに、

家の鍵がなくて中に入れず

また小山に戻ってわたしの家に泊まったのゎ

ここだけの話‥(^3`)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ