栃木県小山市【丹野歯科な毎日♪】

栃木県小山市にて大正8年より開業している丹野歯科医院。 そこで働く明るく楽しいスタッフ達のゆかいな日常を綴っていきます。 温かい目で見守ってください。

2010年04月

・アリス イン ワンダーランド

8f6db76d.JPG
君島ですv(`∀´v)

アリス イン ワンダーランド3D観ました☆


アリス可愛かったー(≧ω≦)

ジョニーデップのキャラも最高でした!

ストーリーもわかりやすくてサラッと観れます(*^_^*)

映像も超〜キレイ!



吹き替え版、
深田恭子が声をやってた事を見終わったあとに知って
なんだか損した気分でしたー(ToT)

・P.S アイラブユー

02b78a95.JPG
君島ですv(`∀´v)


P.Sアイラブユー見ました☆


愛する旦那さんが亡くなってしばらく経つのに立ち直れず、
母親に泣き付きくシーンがとても悲しかった(ρ_;)

でも亡くなっても妻に愛を送ろうとする旦那さんの愛ゎ本当に大きいです(;_;)

そしてそれに答えるように、ゆっくり立ち直っていきます。



あんな風に愛されたい年ごろです(笑)


でも夫婦だけでなくいろんな愛が詰まった映画。


素敵なお話でした☆

・イエスマン

9871469a.JPG
君島ですv(`∀´v)


最近やっと洋画が見れるようになってきました。




イエスマンゎ元気が出そうなので(笑)見てみました。

選択肢は全てイエスとしか答えてはいけないという教えを守るようになってから、彼の人生は変わって行きます。



わたしのように引きこもってばかりいないで、
全てぢゃなくても
ある程度の事を受け入れながら生きていきましょうというお話です。

とても勉強になりました(笑)

でも本当に前向きになれるお話です♪

やまむら歯科さん

君島ですv(`∀´v)


昨日は愛知県から
やまむら歯科さんの方々が見学にいらっしゃいました♪


山村先生ゎ、
院長、奥さん、内田さん、わたしで丹野歯科初の経営塾に参加した2年前、
そこで講師をされていました。

わたしと内田さん憧れの先生です☆



何度かお話をしましたが、
緊張を隠すのが必死で
ちゃんと話せていたか覚えていません。。。



今度ゎこちらがやまむら歯科さんに見学に行きます!!
わたしゎ留守番だけど‥
o(iДi)oエーン

つるとんたん写真

785262b8.JPG
22799346.JPG
レンゲも器もおっきかった〜
1a0c4436.JPG
インプラントトリオ

えこばっぐ

a610cae6.JPG
君島ですv(`∀´v)


奥さんが、丹野歯科のエコバック作ってくれました☆

みなさんも是非いかがですか?
どしどし差し上げます(≧ω≦)

大きさがちょうどいいので
わたしも普通に使ってます(笑)
07e5ef8d.JPG
毛もじゃのシュシュ
付けてみました(*^_-*)
誰になんと言われようとお気に入りです!

セミナー

内田デス

日曜ゎ
院長と関 君島 日向野 荒井 内田で都内に研修に行ってきまし(・∀・)イイ


患者さんに対しての
心遣いについて学ぶ基本的なセミナーだったんですがとても役に立ち自分の立ち位置をもう一度考えさせられるものでした

帰りに
"つるとんたん"でみんなでうどんを食べて帰りました( ´艸`)

今回のセミナーで
学んだ事も生かしながら
丹野歯科医院のプラスになるよう頑張っていきたいと思います。f4bbd90f.JPG
c5121a98.jpg

研修とつるとんたんとわたし

6d024d7e.JPG
君島ですv(`∀´v)


今日ゎ都内でセミナーでした!

メンバーゎ、
関、内田、日向野、荒井、わたしの5人☆

行きの新幹線ホームで
経営塾の集まりに行く成ちゃんとバッタリ会いました(人´∀`)


現地で院長と合流して講義を受けました♪



帰りゎ夜ご飯をご馳走になりました☆
夏木マリがプロデュースのつるとんたん!

行ってみたかったから嬉しかった〜(≧ω≦)

6人ではしゃぎながら(院長も)おいしく頂きました♪

帰りの新幹線も席を回転させて旅行気分で小山に帰還(笑)



院長ありがとうございました!
楽しかったです(^_-)

女子会写真館

0cff2275.JPG
先日行いました、
丹野歯科医院女子会の写真をアップいたします☆

注:だいたいブレております☆
67c1ab12.JPG
38339823.JPG
1975a6d3.JPG

あおい嬢

5fa14564.JPG
君島ですv(`∀´v)

内田さんと
『ソラニン』見に行きました☆

ちょうど、同年代のお話。
とても共感しました(ToT)


恋や
愛や
夢や
仕事や
悩みや
ちょっとした幸せや
友達や
別れや

普通の若者の
ルアルな日常や感情が描かれていて、
自然に涙が出ましたo(iДi)o



そして
あおいちゃんのライブシーンゎ爽快!!

その瞬間、
すべての事がフッとんで
ただただ感動しました。

そしてまた
普通の日常に戻るわたしたち。


地味で平凡な話ですが、
すごーく響きました(*^_^*)


もざー

君島ですv(`∀´v)




ドラマ『mother』
ものすごいお話でしたね!


とりあえず号泣しました。

切なすぎる〜!

展開がすごくてビックリだったけど来週も見ます(ToT)

山本耕史、要注意ですな!!



追伸:
あとわたしの好きな
綾野剛が出てます(*/∀\*)

一言名札

423c68d9.JPG
君島ですv(`∀´v)


スタッフの名札が変わりました♪

コメント付きです(≧ω≦)

一人一人違う事が書いてあるので、
是非見てみて下さい(^O^)

凝視も可☆



このコメントも、
月一くらいのペースで変えて
いろんなバージョンの名札が作れたら楽しいな〜
と考え中です。



もし興味のある事が書かれていたら、
どしどし話し掛けてみてください(≧ω≦)

お待ちしてま〜す

・ヴィヨンの妻

c353db6a.JPG
君島ですv(`∀´v)


またしてもひきこもりのわたしゎ
『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』
を観てみました!




妻のサチ‥
あんな女性になりたいものです。

到底ムリな話ですが(ToT)


まさにダメ男の大谷も、
浅野忠信が演じると魅力的に見えてるしまいます。



面白かったです☆

関さん(ハート)

78f94b6c.JPG
君島ですv(`∀´v)



昨日ゎ
関さんのお誕生日でした!!
518390d1.JPG
奥さんとも☆



関さんゎ
みんなのお姉さん的存在!

しっかり者で、
でも面白い(≧ω≦)

わたしなんて
超頼りまくってます(汗)


関さん大好きです(*/∀\*)キャー

おめでと〜♪

女子会!?

bf18b5f1.JPG
君島ですv(`∀´v)



水曜日の夜ゎ
丹野歯科の女子会(!?)
なるものをしました☆


本当ゎ夜桜を見る予定だったけど、
生憎の天気(∋_∈)


急きょ居酒屋に集まることにしました!


結果オーライ楽しかった(*^_^*)

関さん、日向野さん
幹事的な事してくれてありがとうございました☆



それにしても
11人の女子会!
迫力あります(笑)

完全にピチピチです

b950af07.JPG
君島ですv(`∀´v)


今週から新しく
島田さんが仲間に入りました☆

新人の歯科衛生士さんです。


完全にピチピチです。

そして可愛い‥
そして素直‥


ありえないぐらい良い子です。


どこか欠点がなきゃ人間平等ぢゃない!!

でも見つからない!!

無理にでも探してやる‥!!


嘘です。
仲良くしてねっ

血まみれ将軍

君島ですv(`∀´v)



今日から
ドラマ『ジェネラルルージュの凱旋』
始まりましたね!!


なんと言っても
西島秀俊さんが出てるので‥(*/∀\*)

超たのしみにしてました!!

あ、
わたしよりも八代さんの方がたのしみだったかも(/ω≦*)



映画版も見ていたのですが、
ハヤミ先生役ゎ堺雅人!
クレイジーな感じがすごくハマッてた〜(≧ω≦)


どっちのハヤミ先生も‥大好きです(ポッ)

読モっ

君島ですv(`∀´v)


今日ゎ内田さんと
原宿にある美容室poolに行ってきました☆


そして今回もまた、素敵〜な時間を過ごしました(≧ω≦)


更に更に!
人気読者モデルの鈴木姉妹がお客として来店していてっ!
(双子なので、アミちゃんアヤちゃんどっちか分からなかった)

超興奮しました〜!


ネイルやってました(*^_^*)


内田さんもわたしも大好きなモデルさんなので
会えて嬉しかった♪



そのあとご飯を食べに行き、
食前に出てきたスープが‥


9636d7e4.JPG
わたしの方ゎ
普通でしたが。

内田さんの方ゎ
‥うわずみ?
具、誰か食べちゃったみたいな汁だけのカッスカスなスープでした。



楽しかったです(*^_^*)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ